石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201912

2019年12月のダイビング日記

 2019年 12月29日
東 波の高さ2.0m 水温23℃ 気温24℃
 こんにちは!!

今日も、曇りや雨ふりでしたが、風があまり吹いていなかったので、少し暖かかったような~~~、気温は23度。楽しく遊んできました。

ゲストは、
昨日に引き続きのI田親子!!昨日は朝3時起きして飛行機に乗ったので、晩御飯食べたらすぐに爆睡されたとの事\(^o^)/!!今日ももちろんガッツリダイビング~。

まずは、体験コースの姉弟のNさんTさん!だいぶなれたので、サンゴの綺麗なおススメのポイントへ~。



ココのポイントは、ホントにきれい~~~。

お父さんも大満足のポイントです。

カクレクマノミやナンヨウハギ


アカククリを追いかけたり

デバスズメダイとサンゴに癒されてきました~。

2本目は、
カメさん狙いでもぐりましたが・・・。

体験チームは逢えず・・・。


ファンダイビングチームは、かなり泳いでなんとか逢えた感じです(笑)

もちろん、クマノミ各種!!


サンゴの群生やスズメダイ、ハナダイの乱舞を堪能してきました~。

今日も楽しかった~。I田ご家族も大満足されてました(帰りの送迎中は爆睡でしたね(笑))

次回は、マンタに逢いに行きましょうね~~~。

 2019年 12月28日
東 波の高さ2.0m 水温23℃ 気温22℃
 こんにちは!!

今日は、あいにくの曇り空でしたが、少し北風が弱まったかな?

ゲストは、
到着後ダイビングのI田ご家族!!とっても仲良しでしたね~。
お父さんは、1年ぶりのダイビング!しかもその時のダイビング講習ぶり\(^o^)/お姉さんのNさんと弟のTさんは、初ダイビングでドキドキわくわくモード!!

のんびりとお昼を食べてから遊びに行っていました。

初ダイビングのNさんとTさんは、徐々にドキドキが~!!
しかし、それは、最初の5分だけでしたね~\(^o^)/すぐに慣れて上手に泳いでいました~~。


サンゴの群生をみたり~。

スズメダイの乱舞~。

ダイバーのお父さんは、1年ぶりでも冷静に落ち着いていました。)^o^(
まずは中性浮力の確認

その後はクマノミに挨拶したり、

サンゴやスズメダイなどなど~。

2本目は、砂地のとっても綺麗なポイントへ!!
体験チームはだいぶ慣れた様で~、かなり上手に浮力をとって泳いでいましたね~。

カクレクマノミやアカククリなども~。


ダイバーチームは、
チンナゴにほふく前進したり小さなエビ~~。

コブシメ(コウイカ)やアカククリなどにも逢ってきました。


今日も遊び過ぎたかな???
明日も同じメンバーで遊んで来ます(*^。^*)

 2019年 12月16日
東 波の高さ2.0m 水温23℃ 気温27℃
 こんにちは!!

今日ももポッカポカのいい天気になってくれました!
しかも風は、南より~~。久しぶりに川平の海で遊んできました。

ゲストは、川平の海は初めてな、とっても仲良しなT波さんとI田さん。ダイビングとシュノーケリングで遊びにきてくれました。

さっそく、出発!!
おススメのポイントの米原へ!!

透明度もも最高で気持ちいいいいいい!!

ダイビングのT波さんは、久しぶりなのでドキドキでしたが、最初だけ~!あとは思い出して泳ぎまわっていましたね~。

クマノミに挨拶したり


サンゴ畑で癒されていきまました。

2本目は、マンタに逢えるかもしれないポイントへ!!
はたして???

ひさひぶりなので、スタッフの方がわくわくしてたかな???

早速登場してくれました。
シュノーケリングのI田さんは3匹のマンタが真下を通過~~。ラッキ!!

その後もイッパイ!!

ダイビングチームは、少しまちましたが、真横や真上を通過してくれて、大興奮でしたね~。


久しぶりのマンタ。やっぱりカッコ良かった~~。

また、遊びにきてくださいね~~。\(^o^)/

 2019年 12月14日
北東 波の高さ2.0m 水温23℃ 気温27℃
 こんにちは!!

今日も最高のお天気!!北風が吹いていますが、太陽が気持ちいいいいい!!

ゲストは、
昨日に引き続きのY岡さんとM代さん!!昨日はおいしい焼肉を食べ、美味しいお酒を堪能されたようです、朝早かったから早めに爆睡との事!今日は元気に3dive!!遊びまくります\(^o^)/

大崎エリアでのんびりダイブ!!

サンゴの群生にはビックリ!!

昨日逢えなかったアオウミガメは、Y岡さんはなんとか逢えて、M代さんは残念無念・・・。
ま~~、講習メインですからね~(笑)


2本目は、ディープな世界へ!!
講習チームは、深場で色の違いや浮力の変化などなど~。

ファンダイビングチームは、スカシテンジクダイの群れやハナゴンベの幼魚など

浅場に戻ってからは、キンギョハナダイの乱舞~。


お昼をビーチで食べてから3本目~。

名蔵湾の、サンゴモリモリ、癒しのポイントへ!!

透明度は最高~~。!!
デバスズメダイの乱舞~。

カクレクマノミやアカククリ!!


ゲストお二人とも、カメラ撮影に夢中~。
今日も楽し過ぎた~。

次回は、マンタに逢いに行きましょうね~。(*^。^*)


 2019年 12月13日
北東 波の高さ2.5m 水温23℃ 気温27℃
 こんにちは!!

今日は12月とは思えない位のポッカポカの陽気!!
海況は相変わらず、北風ですが、少し安定したようです。

ゲストは、
到着後のダイビング!!2年ほど前に体験ダイビングされたY奥さんが立派なダイバーになって遊びにきてくれました。お友達のM代さんはアドバンスの講習を受けにきてくれましたっ。
のんびりと楽しく遊んできました。

大崎エリアへ!
今日は透明度も最高!!きれいでした~。
ファンダイビングとアドバンス講習チームに分かれて、ダイビングぅ。


クマノミに挨拶~。

ハナダイの根には、たくさんのキンギョハナダイが乱舞~。

あいにく?カメさんはお留守でしたが・・・

のんびりと遊んできました。

2本目は、
砂地の綺麗なポイントへ!!

チンアナゴや~。

アカククリ~~~の群れ!!


ハゼとエビの共生なども~~、その他たくさんの生物に逢えましたね~。


天気が良いと、さらにさらにテンションが上がりますね~~。
明日もダイビングと講習楽しんできますね~。
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201912