石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201803

2018年3月のダイビング日記

 2018年 3月 27日
晴れ 東 波の高さ1.5m 水温23.2℃ 気温26℃
 こんにちは!!

今日も海遊びには最高の天気海況です。ラッキー!!

ゲストは、
昨日初めて体験ダイビングをされた仲良しご姉弟のIさんYさん!!今日も目一杯海遊びしちゃいます!!
昨日に引き続きのY田ご家族!!今日も元気に遊びまくります!!(笑)

まずは米原方面へGOOOO!!
体験コースのE所ご姉弟は、昨日潜ったばかりで余裕かな。
お姉さんのIさんは、耳抜きに少々手こずりましたが、問題なし!弟のYさんは体力もありコツを掴んだ様で、かなり上手に泳いでいましたね~~。






Y田ファミリーはおのおの楽しみます。
末っ子のM里ちゃんは、休憩しないで泳ぎっぱなし!!


次男のA海君は、体験コースで8mまで~~。上手に泳いでいましたね~~~。


長男のM尋君は、お父さんお母さんとのんびりファンダイビング!!
15歳でもうダイビング経験本数40本ほど、すごい!!


2本目は、海況がかなり落ち着いたのでマンタポイントへ!!
はたして??





少しでしたがサービスは良くなかったですが(笑)
ダイビングチームシュノーケリングチーム共に大きなマンタに逢う事が出来ましたね~~。もってるE所ご姉弟さんがいたからかな???



お昼を挟んでの3回目は、Y田ファミリーの貸切船!!


メチャクチャ楽しんできましたぁああ!!
遊び過ぎたから、晩御飯食べたら爆睡かな???

今日も楽しかった~~~。!!
 2018年 3月 26日
晴れ 南東 波の高さ1.5m 水温23.2℃ 気温25℃
 こんにちは!!

今日は最高のコンディション!!
風はほとんどなし、太陽もガンガンの海遊び日和。ヤッタネ!

ゲストは毎年遊びに来てくれる、とっても仲良しファミリーの柳田ご一家!!
お父さんお母さん長男のM尋くんはファンダイビング、次男のA海くんは体験ダイビングと釣り、長女のM里ちゃんはシュノーケリングで遊んできました。

米原方面は透明度もまずまず、
ファンダイビングチームは、マイカメラを片手にビシバシ撮影~~。


体験チームは、耳抜きが心配でしたが問題なくスムーズ!!
余裕のポーズや、写真も撮っていましたね~~。

シュノーケリングチームは、まだ5歳ですが、あちらこちらに泳ぎまわっていましたね~~。

2本目ものんびりと米原方面へ~~。
おのおの、のんびりと遊んできましたよ~~。


今日は3本目も行ってきました。
釣りチームは、ばっちりゲット!!やったね!!


明日も天気良さそうなので、のんびりとたっぷりと遊んで来ます。

 2018年 3月 20日

晴れのち雨 南⇒北 波の高さ1.5⇒3.0m 水温23.5℃ 気温26℃
 こんんちは!!

今日も良い天気です。
天気予報だと、午前中から前線通過で風強し大雨だったのですが、ラッキーな事に私達が遊んでいる時間は、川平の海はベタナギの快晴!!

ゲストは昨日に引き続きのN瀬さん!!
今日のリクエストは「のんびりとカメ」です。
はたして???

まずは、カメさんポイントへ
透明度は、まずまず!!



で・・・カメさんは、外出中でした・・・。
気を取り直して、沖の砂地方面へ

アザハタ、ガーデンイールやテンスなどなど!!

途中、ハナゴイの群れやグルクンの群れ~~。

2本目は、癒し系のんびり系の米原へ!!
透明度は最高~~~~。太陽もサンサンだったので、海の中も抜群に綺麗!!

浅場のキンギョハナダイは、オレンジ色がすばらし~~。

クマノミ各種にもご挨拶!!

サンゴ畑は、デバスズメダイの乱舞~~~~~~。
いつも以上に数が居てくれました~~~。

今日も楽しかった~~~~。

明日は大荒れの予報ですが、ゲストさんいない時で良かった~~~(笑)!!
 2018年 3月 19日
晴れ 南 波の高さ2.0m 水温23.5℃ 気温27℃
 こんにちは!!


今日も素敵な天気になってくれました。
南風で気温27℃!!川平の海でのんびりダイブしてきましたぁ。

ゲストは、毎年遊びに来てくれるN瀬さん!!今回は父娘旅行なんですって仲良し~~。しかしお父さんはノンダイバーなので、別行動!(笑)

9か月ぶりのダイビングなので「のんびり」リクエスト!!
なので、米原方面で2diveしてきました。

透明度もまずまず!!
最初はドキドキしましたが、慣れれば余裕!!
まずは、クマノミにご挨拶!!

ウツボやウミヘビに追いかけられたり(笑)!

のんびりと泳いできました。


2本目はサンゴ中心に~~!
サンゴ畑は綺麗~~~、天気も良かったので太陽光線が眩し~~。

そして、今日のヒットはゴシキエビ40cm級!!
N瀬さんもビックリ!!

後半はプチアーチも~~。


天気がいいとテンション上がります!!
楽しかった~~!

明日は前線通過で雨なのかな???
 2018年 3月 12日
晴れ 東 波の高さ2.0m 水温23.2℃ 気温26℃
 こんにちわ!!

今日もい天気~~~。
気温も26度まで上がり、ポッカポカ!!夏も、もうそこまできていますっ。

ゲストは、先週遊びに来てくれたM田さんがご主人とお友達のO田ご夫妻と一緒に遊びに来てくれましたぁ。

みなさん久しぶりとの事だったので、のんびりと遊べる米原Wリーフへ!!
最初は、ドキドキモードでしたが、すぐに慣れてましたね~。

カクレクマノミに挨拶して~。

浅場のキンギョハナダイはとってもキレイ!


サンゴ畑には、デバスズメダイやスズメダイがた~~くさん!!
みなさん、サンゴ畑にはキレイ過ぎて驚いていましたね~。



2本目は、カメ狙い!!!!
はたして???

「あれ・・・」今日は居ない・・・。

気をとりなおして、沖の砂場でチンアナゴやテンス、ウミヘビなどと遊んできました。

紫色ののハナゴイやグルクンの群れも綺麗だったなぁぁ。

今日も楽しんできましたぁ~~~。

 2018年 3月 3日
曇り時々晴れ 南西 波の高さ2.0m 水温23.8℃ 気温27℃
 こんにちわ!!

2月お休みを頂き、
ショップスタッフボートのメンテナンス無事終了しました。(笑)
フル充電されたので、今年もガンガン潜りますよ~~。

今日の天気は、気温27℃と最高の気温、しかも南風なので川平の海でのんびり遊んできましたぁ。

ゲストは、
とっても仲良しなご姉弟で、M田さんとO田さん!!O田さんは弾丸旅行の1泊2日~~、到着後のダイビングで遊んできましたぁ。

まずは、私も久しぶりの米原へ~~。

透明度も最高~~~~~。気持ちヨカ!
浅場のキンギョハナダイのオレンジは綺麗~~~~~。

クマノミ各種にご挨拶!!!

サンゴ畑もいつも通り、キンギョハナダイデバスズメダイの乱舞~。お二人とも大感激!!!


2本目は、荒川方面へ~~。

このエリアは、テーブルサンゴが復活中!!サンゴの生命力を感じます。
深場の砂地には、チンアナゴやハゼなどなど

そして、後半はラッキーなことに、アオウミガメが登場!!M田さんも大興奮!!ヤッタネ!
しかもグッスリと寝ていた?のでツーショットもバッチリ!!


ストレスの溜まっていた???O田さん、のんびり出来たかな???

また、ストレス溜まったら遊びに来てくださいね~~。(笑)!!

久しぶりの海は、やっぱり、最高!!

IshigakijimaDiving > TopDiary > 201803