石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > Top > Diary

2017年1月のダイビング日記

 2017年 1月 20日
曇り 北 波の高2.0m 水温24.0℃ 気温20℃
 こんにちは!

今日の天気は・・・昨日とは一転・・・、北風ブンブンの曇りになってしまいましたが、楽しく遊んできましたよぅ。

ゲストは昨日に引き続きのK藤さん、マイカメラでビシバシと撮影予定です(笑)

1本目は、サンゴのキレなポイントへ!!

ここのサンゴには癒されます。。。
デバスズメダイとサンゴ~~。泳いでいるだけで最高です。

のんび、まったりと~。

いい写真は撮れたかな??

2本目は、おススメポイントへ

サンゴも綺麗!!

定番のクマノミも

小さなキレイなエビさんも

おむすび型のアカククリ

岩の奥にはネムリブカも~~。

今日も楽しかったぁぁっぁあああ。
K藤さん、次回は川平の海で、マンタに逢いにいきましょうね~~。
  2017年 1月 19日
晴れ 北西 波の高2.0m 水温24.0℃ 気温24℃
 こんにちは!!


今日の天気は晴れのち曇り!!
気温24度、水温も24度~~(笑)

ゲストは10年ぶりご来島のK藤さん、貸切状態でのんびり遊んできました。
晴れ間の中、元気に大崎エリアに向けて出発!!

透明度は最高良かったなぁぁ。
まずはクマノミのご挨拶

ガーデンイールには、ほふく前進で(笑)

残念ながら、カメさんには逢えず・・。
後半は、サンゴの群生とスズメダイに癒されてきましたぁ。


2本目は、少し深場へ・・・。

離れ根には、ミノカサゴがウジャウジャ~~。
K藤さんも驚き~でしたね。

写真には撮れなかったのですが、マンタさんとイソマグロの姿も!!
浅場に戻ってくると、これからがシーズンのコブシメや!

目がキラキラのハダカハオコゼなどなど。

今日もたっぷりとのんびりとあそんできましたよぅ。

明日も楽しんできます。
 2017年 1月 11日
晴れ 東 波の高2.5m 水温24.8℃ 気温25℃
 こんにちは!!

今日は東風~~、さらに、太陽がサンサンしてくれて、この時期にしては、かなりポカポカ陽気でしたぁ。

ゲストは2日目でAOW講習中の、I田さんとH岡さんの仲良しカップル!!
魚の種類がたくさんいる、名蔵湾エリア楽しみながら講習してきましたぁよぅ。

コンパスナビゲーションしながら、後半は遊んじゃいました。
四角形のコンパスナビ!!!

・・・なんとかクリア(笑)

後半はファンダイビング!

サンゴとスズメダイにいやされましたね。


2本目は、魚の見分け方講習~~~。
スレートに絵を書いてもらって・・・お二人とも絵心があるので???大丈夫なはず!!

いろいろな魚、見ましたね~~~~。



今日も盛りだくさん、楽しかった~~~~~~!!
明日もいい天気見たいですっ。

 2017年 1月 10日
晴れ 北 波の高2.5m 水温24.8℃ 気温23℃
 こんにちは!!

今日の天気は晴れ~~~!!
北風が吹いていましたが、ポカポカ陽気でのんびりダイビングぅ~!

ゲストは去年、ダイビングのCカード取得された仲良しカップルのI田さんとH岡さん!!
今回は、AOWに挑戦です。みっちりと遊んで・・いや講習してきました(笑)

まずは、4か月ぶりのダイビングとの事なので、写真撮って遊んじゃおう!な講習してきました。

基本のクマノミ~~。

スズメダイとサンゴの群生


カメさんも~~。

2本目は、PPB講習~!そう、中性浮力を究めような講習を~~!!

いい感じ~~。

アカククリの群れにも逢ってきましたぁ。


お昼を挟んでの3本目は、ディープダイブ講習!!

色の違いが大きかったですね!!
合間には、ハナミノカサゴがたくさんいる根で写真も~~。



ポカポカでダイビングが気持ち良かったなぁぁあ。
明日も太陽が出てくれる予報、遊んできます。いや講習してきます。(笑)

 2017年 1月 5日
晴れ 東 波の高3.0m 水温25.0℃ 気温26℃
 こんにちは!!

今日は最高のコンディション!!
天気は快晴、海況はベタナギ、透明度は最高!ラッキー!

ゲストは8月にも遊びに来てくれた、とっても仲良しのSご夫妻!!

ひさしぶりの川平出航、やっぱり川平湾はきれい~~~。

まずは、米原方面へGOOOOOOOO!!

ポイントに着くと20m下まで見えるほどの透明度!!
Sご夫妻も、大興奮((笑))

水中でも影が~~~!!!

サンゴ畑でのんびり~~~。


クマノミを激写~~。

キンギョハナダイやデバスズメダイも綺麗だったなぁ~。

2本目は、もちろんマンタアタック~~~~!!!
果たして???







今日も根に着くと、大きなオスマンタがグルングルンとホバリング!!ヤッタネ!!

Sご夫妻は、マイカメラでビシバシ撮影!!いいのは撮れたかな???

ず~~~~とこんな天気が続けばいいのに~~~。
本日も楽しかったですっ。


 2017年 1月 3日
晴れ 東 波の高3.0m 水温25.0℃ 気温26℃
 こんにちは!!

今日は雲が多かったですが、海況は最高~~ベタナギの海で遊んできました。

ゲストはおひさしぶりのS根さん、お子さん奥さんとは別行動(笑)
毎年遊びに来てくれる、大物大好きなK本さん!!

今年はいい事あるかな?初潜りですっ

まずは、大崎エリア!!


一年ぶりのS根さんでしたが、余裕う!!きれいな海にテンションあがっていましたね!


K本さんは、大物でないか?とあちらこちらをチラチラ(笑)


そして、カメさんゲット!!
近くに寄って、

一緒に泳いで、

2本目は、川平の海まで!!
久しぶりの川平の海、やっぱりキレイ~~。

で、で、マンタさんは???








ホバリングの根に着いたら、丁度ご出勤されたようで、
ぐるんぐるんとホバリング!!

初マンタのS根さんは、大興奮!!ヤッタネ、
マイカメラでビシバシ撮影されてましたね~~。

K本さんは、マンタに逢えるか運試しされてたご様子で!!

上がったあとは、興奮気味に今年はいい事ある!!


今日も楽しかった!!!毎日海況が良いといいのになぁあ(笑)

 2017年 1月 1日
晴れ 北東 波の高3.0m 水温25.2℃ 気温26℃
 


明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
今年も、ビーブルー石垣島共々宜しくお願いします。
2017年も最高の年にしたいと思います。

今日の石垣島は、ポカポカ陽気で気持ちの良い天気です。

IshigakijimaDiving > Top > Diary