石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201412

2014年12月のダイビング日記

 2014年 12月 31日
晴れ 北東 波の高さ2.0m 水温23.0℃ 気温22℃
 こんにちは!!

潜りおさめの今日は、最高の天気になりましたぁ。
雲なしの太陽ガンガン、風もおさまってくれましたぁ。

そんな最高の天気に日に遊びに来てくれたのは、夏以来のお帰りなさいの、K腰さんとS木さん
K腰さんは八重山近辺で12月10日位から遊びまくっているそうです、S木さんは、昨日の夜まで働いて、浅一番の飛行機でご来島(タフですよね)

到着後のダイビングだったので、腹ごしらえをしてから出発!!
天気がいいのでテンションMAXです。

まずは、アカククリがたくさん群れているポイントへ!!

今日もた~~くさん群れてくれてましたぁ。

エビやクマノミももちろん!

おのおのご自分で探して、マイカメラで激写!!いいのは撮れたかな?

2本目は、今年最後のダイビング!潜りおさめなので、
スペシャルなサンゴのポイント!!

今日も元気モリモリのサンゴに癒されてきましたぁ。
デバスズメダイもた~~くさん!!

ゲストも、竜宮城にきたみたい~~~~~~~~と大興奮されてましたね~~~。

そして、本日誕生日のK腰さん!おめでとうございますっ。

今日も楽しかった~~^¥^

あっ、みなさん「良いお年を~~~~。」
 2014年 12月 29日
晴れ 北東 波の高さ2.0m 水温23.0℃ 気温22℃
こんにちは!!

今日の天気は晴れ~~~~!!ポッカポカ!
風も落ち着き、ダイビング日和になってくれましたぁ。

ゲストは3月にOWD講習を受けられたF井さん、約半年ぶりのダイビング!!
少しだけ?ドキドキだったのかな?

まずは、名蔵湾のポイントへ!
アカククリがた~~くさん群れているポイント!!

今日も、100匹??ぐらいが群れて、迫力あり!!
F井さんもビックリするくらいいましたね~~。

エビやクマノミなんかも~、

のんびりとダイビング~。

2本目は、名蔵湾でオススメのサンゴエリア!!

今日もきれいだった~~~~!!
テーブルサンゴにエダサンゴ!!

F井さんもウットリ!
後半は浅場で、スズメダイがた~~~くさん!何匹いるのだろう??

やはり、海は楽しいなぁぁあ~~~~。

明日は2014の潜り納め!!ワクワクです!!


 2014年 12月 30日
曇りのち晴れ 北東 波の高さ3.0m 水温24.0℃ 気温19℃
 こんにちは!!

天気は曇り時折太陽もででくれましぁ。
風は昨日から、北風がブンブンと吹いてしまい、川平の海はオオシケ!比較的穏やかな大崎エリアでのんびり体験ダイビングしてきました。

ゲストは、北海道よりお越しの石垣島は初めてなW田さん!!奥さんは妊娠中との事で陸観光との事、ご主人は2回目のダイビングで海観光してきましたぁ。

大崎エリアにつくと、少々うねりが・・・
ありましたが、わくわくの方が上回り楽しくダイビングぅ。

2回目という事もあり、最初の耳抜きだけ少々手こずりましたが、あとは余裕でしたね~。

クマノミにご挨拶

サンゴとスズメダイにウットリ~。

ウミヘビやアオヤガラなどなどを堪能、W田さんは終始ニコニコ顔でしたね~。ダイビングがとっても楽しかったみたいっ!

これを機に、ダイビングにハマってくださいね~。(笑)

IshigakijimaDiving > TopDiary > 201412