石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201411

2014年11月のダイビング日記

 2014年 11月 10日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 水温27.0℃ 気温28℃
 こんにちは!!

今日もとってもいい天気になってくれましたぁ。

ゲストは昨日に引き続きのM橋さん!!マンツーマンダイビングでのんびりとた~~~ぷりと遊んできましたよ~。

まずは、ワイドなポイントへ!
アカククリが100匹以上は群れているだろうというポイント、透明度も最高に良く気持ち良かった~~。

アカククリたくさんいましたね~。

クマノミも激写!!

中層にはグルクンも一生懸命捕食してましぁ。

2本目は、M橋さんの大好きな「癒し系」のポイントへ

ここはサンゴがモリモリ元気~~~。

テーブルサンゴやエダサンゴ!!

カラフルなサンゴがた~~くさん!!
根の周りには、ロクセンスズメダイが乱舞~~~。

M橋さんも、ビシバシ写真撮影してましたね。いいのは撮れたかな???



天気も最高、透明度も最高で、メチャ楽しいダイビングで最高の一日でしたぁ。

 2014年 11月 9日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 水温27.0℃ 気温28℃
 こんにちは!!

今日もいい天気!!北風が強かったので大崎エリアで遊んできましたぁ。

ゲストは、5年ぶりに遊びに来てくれた、M橋さん!!
貸切状態でのんびりとた~~ぷりとダイビングぅ。

まずは、大崎ハナゴイリーフへGOOO!!

透明度は、最高に綺麗!!ラッキー!!

深場で、オドリカクレエビや黄色のジョーフィッシュ!

珍しいハナゴンベを見ていると
なんと背後に、マンタさんが登場!!かなりラッキー!!


突然の登場だったので、私が大興奮!!
少し遊んでくれる様な感じで泳いでくれましたぁ。

M橋さんも、大興奮してたみたいで、エアをボコボコ吸ってしまったみたい!(笑)


後半は、浅場のサンゴのきれいなエリアで写真撮影会!!

2本目は、ハゼ狙いで~~~!!


ヒレナガネジリンボウでフリーズ
ヤシャハゼでフリーズ!!

良い写真は撮れたかな???


ハマサンゴ周辺では、アカククリが20匹~~。

一匹だけ、ツバメウオもいましたね~~。


今日も楽しかった~~~。
明日もガッツリ遊んで来ます!!。

 2014年 11月 4日
晴れ 北東 波の高さ4.0m 水温26.3℃ 気温28℃
 こんにちは!!

今日はいい天気でしたが、季節風の北風がブンブンと吹いていましたので名蔵湾でのんびりダイブしてきましたぁ。

ゲストは、到着後ダイビングで1年ぶりのY山さん!!
ホントはマンタ地形大物のリクエストだったのですが・・・でもでも楽しんできましたぁ。

まずは、アカククリがたくさんいるところへ!!
今日もたくさんいてくれましたぁ。



クリーニング中の気持ち良さそうなアカククリも~。


2本目は、サンゴのきれいなポイントへ!!
透明度もまずまず、サンゴは綺麗!!

テーブルサンゴやエダサンゴも~!
Y山さんも、サンゴのきれいさにビックリ!い~ぱい写真撮っていましたね~~。


今日もたのしかったぁぁ。

 2014年 11月 2日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 水温26.3℃ 気温28℃
 こんにちは!!

今日は、朝一番はベタナギの快晴で次第に、雲が広がり北風がブンブンと吹き荒れてしまいましたぁ。

ゲストは、初石垣島のN村母娘!おかあさん、Rちゃん、Aちゃんの3名様、10歳のAちゃんは初ダイビング、楽しみですっ。

まずは、シュノーケリングで水慣れ!!
お姉ちゃんは水産高校へ通っているだけあって、海には慣れている様子、みなさん上手です


早速ダイビングの説明をして、ダイビングぅ。
むかし潜っていたおかあさんは思い出しながら、お姉ちゃんのRちゃんは学校でも潜っているので余裕かな、Aちゃんは初!


最初はドキドキでしたが、後半は、みなさん余裕が!!
上手に泳いでいましたぁ、

午後は、1年ぶりに遊びに来てくれた、K杉親子!!おとうさんとEさん!
風がブンブン吹いてきていましたが、海に入ってしまえば、問題なし!!

まずは、アカククリがたくさんいるポイントへ!!

クリーニングされて気持ち良さそうなアカククリ!Eさんは見入ってましたね~。

2本目は、サンゴのきれいな場所へ

とっても綺麗でしたぁ、透明度も最高に良く、サンゴも元気元気!!

のんびりと泳いで、癒されちゃいましたぁ。
デバスズメダイた~くさん、水面には、ロクセンスズメダイがたくさん!!

今日も楽しかったぁ~。

IshigakijimaDiving > TopDiary > 201411