石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201312

2013年12月のダイビング日記

 2013年 12月22日
曇り 北東 波の高さ3.0m 水温23.1℃ 気温18℃
 こんにちは!!

今日の天気は曇り!!
最近、太陽みていないなぁぁぁ。
北風が強く吹いているので崎枝ビーチ出航で、大崎エリアでのんびり!!

ゲストは到着後ダイビングで、今年3度目のご来店、K杉さん!!
今回は初ドライスーツに挑戦!
ウン十年前に買ったけれども使わずに・・・しまってあり、今回どんなもんかと、初ドライに挑戦。
果たして?

初ドライにドキドキのK杉さんでしたが、ダイビングスキルは問題なしなので、
あとはコツ!!
前半は特訓!!

そして、コツを掴めば後は余裕でしたね~。

サンゴはとっても綺麗でしたぁ


2本目は少し移動してサンドガーデンへ!!
砂地にはガーデンイールやハゼ三昧!!

コブシメ君も登場!!

アカククリもたくさんいたなぁぁ。


初ドライスーツも大分コツを掴んだようで、大満足、大満喫されてましたぁぁ。

今日も楽しかったぁぁ。
明日は遊び・・・いやいやお友達ショップさんとポイント調査!!です。
 2013年 12月18日
曇り 北 波の高さ5.0m 水温23.1℃ 気温18℃
 こんにちは!!

今日は、や~っと雨が止んでくれましたが・・・北風強し・・・波の高さが5m・・・。「なんじゃこりゃぁぁ」な感じでしたが元気に元気に遊んできましたぁぁ。

ゲストは、6月のダイビングのCカードを取得後、5か月ぶりの初ファンダイビングぅなY井さん!!貸切状態で遊んできましたぁぁ。

北風がスゴカッタので名蔵湾で!!
久しぶりのダイビングのY井さんでしたが、最初は?ドキドキ?
でも、すぐに思い出してま~~たく問題なく遊ばれてましたね~。

アカククリの群れと戯れたり

クマノミ城で何匹か?数えたり

のんびりダイブ!!

2本目は名蔵湾のサンゴの綺麗な場所へ!!
今日もサンゴ畑は綺麗だったなぁぁ。

スズメダイやハナダイと

余裕のポーズも!!


今日も楽しかったぁぁぁぁぁあ。
次回はマンタのシーズンに遊びにきてくださいね~~。

 2013年 12月17日
雨 北 波の高さ3.0m 水温23.1℃ 気温22℃
 こんにちは!!

石垣島ココ3日間ず~~~~と雨・・・。
風もビュビュー!でも今日は少しマシになったかな?

ゲストは、毎回?嵐を連れてくる4か月ぶりに遊びに来てくれたK越さん、そしてお友達のS木さんは7年ぶりに遊びにきてくれましたぁぁ。明日はS木さんの誕生日!!

朝からハイテンションでと~ても仲良しなお二人でしたぁぁ。

降り続いた雨のせいで、少し濁っておりましたが海況はまずまず
まずは
大崎深場のアイドル「黄色のジョーフィッシュに逢いに」
今日も愛嬌を振りまいてくれましたぁ。
クルクルくるくると!!

やっぱりかわいい!!

浅場では、元気元気なサンゴに癒され、

ウミウシも何種種類も!!

2本目はハゼ三昧のサンドガーデンへ!!

しかし、嵐のせいか?うねりのせいか?
お目当てのハゼはことごとく引っ込んでおりまして・・・。

アカククリの群れやコブシメ!などなどを堪能!


明日誕生日のS木さんと写真撮影も、
太陽が欲しかったですが、やっぱり海は楽しいなぁぁ。




IshigakijimaDiving > TopDiary > 201312