石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201103

2011年3月のダイビング日記

2011年 3月 31日
曇り 東 波の高さ2,0m 気温22℃
こんにちは!!

今日の石垣島は曇り。でもちょっとだけお日様もでてくれましたぁ。

本日は川平支部でオニヒトデ駆除!!総勢20名の精鋭達が集まり、大量に駆除してきましたぁ。


オニヒトデの写真、載せても・・・なので

今日の写真はこちら!!
アイドルの黄色のジョーフィッシュです。


めちゃクチャかわいいんですよぅ~~~。


2011年 3月 30日
晴れ 北東 波の高さ2,5m 気温22℃
こんにちは!!

今日の石垣島は「ぽっかぽかの晴れ」のとっても良い天気です。水温がまだ上がっていないので1時間オーバーのダイビングだと、少しばかし寒く感じます・・・。

今日の写真はヤシャはぜ!!
大抵はペアでとっても仲良しです。(うらやましい・・・。)





とてもかわいいので、リクエストお待ちしています。


2011年 3月 26日
曇り 北東 波の高さ3,0m 気温17℃
こんにちは!!

今日の石垣島は・・・気温15度です。
連休中は、27度と夏が来たか!!と思う位の良い天気だったのですが、ココ何日かは、北風ピューピューで真冬に戻った感じです。

今日の写真は、今が旬?のコブシメです。

石垣島のこのコブシメポイントは、この時期約20匹程の個体が集まってきます。
メスのコブシメが浅場のサンゴなどの隙間に、卵を産み付けにくるのです。もちろん卵はメスだけでは出来ないのでオスも集まり、交接やオス同士の喧嘩などなど!!

メスが卵を産み付けている最中は、まったくダイバーを気にしないので目の前まで来てくれたりもします。とっても迫力満点ですよ~~~。



2011年 3月 21日
晴れ 南東 波の高さ1,5m 気温27℃
こんにちは!!

この連休、石垣島はとっても良い天気でしたぁ~~。
今日なんて気温27度!! さらに風は南風!!最高のダイビング日和!!

しか~~~し、残念ながらゲストがおられず・・・。
とっても海に行きたくてウズウズしてしまいましたぁぁ。
マンタさんもこの時期にしてはまずまずの出現率との事!!久しぶりにマンタに逢いたくなってしまいますね。

とても良い天気だったので、年末に買ったばかりのフィッシュアイレンズで石垣島の陸上を撮影してました!!



川平湾だったり

米原ヤシ群落

などなど

2011年 3月 18日
曇り 東 波の高さ2,0m 気温22℃
こんにちは!!

毎日、地震津波原発のニュースをすごく胸が締め付けられる思いで見ています。ほんの少ししか、出来る事がないのがもどかしいです。
被災生活をされている方達には、「ガンバッテ」と応援する事しかできません。

被災されている方がガンバッテいるのに、こちらが気を落としていても仕方ありません!!

私達には、今自分が出来る事をしなければならないと思っています。

「ダイビングの仕事」をする事です。
石垣島、海、ダイビングを通じて、石垣島に来られるゲストを楽しく、元気にすること。この日記を読んで頂いた方を楽しく、元気になってもらう事。

そして、みなさんの元気と明るさを取り戻すお手伝いをする事だと思っております。

これから少しづつ、石垣島の情報やダイビングの情報をお伝えしていこうと思います。

2011年 3月 13日
曇り 東 波の高さ2,0m 気温22℃


11日に発生した東北・関東太平洋沖地震・・・
改めて、被災された方に謹んでお見舞いを申し上げます。一日でも早く復興することを願うばかりです。

石垣島は幸いにも地震の影響もなく、津波も潮位が20cm程度の変化だけで済みました。
ショップやボートなどにも影響はありませんでしたので、こちらはご心配無用です。


2011年 3月 9日
晴れ 東 波の高さ2,0m 気温21℃
こんにちは!!

今日の石垣島はポカポカ陽気でまさにダイビング日和!!

しか~~~し、お休みを頂いていたので、事務仕事が溜まりずぎて・・・。


早く終わらして海に遊びに行こう・・・っと!!!

2011年 3月 8日
曇り 北東 波の高さ2,0m 気温20℃
こんにちは!!

2週間ほどのお休みだった為、久しぶりの日記更新です。・・・。

お休み中はボートやショップの整備、スタッフのメンテナンスなどなど
・・・メインはスタッフの休暇だったのですが・・・

ひさしぶりに実家の神奈川県へ帰省しておりましたぁぁ。
とにもかくにも、
「さむかったぁぁぁ~~。」

「人が多かったぁぁ~~。」
です。

実家にのんびりしに帰ったのですが、
なんだか?逆に疲れてしまったような?

こっちに戻ってくると、「ほっ」としますね!!!暖かいし!!!
やはり、私には石垣島が合っているようです。
石垣島の夕日です!!

さっそく、海に行きたくなりました~~~。


IshigakijimaDiving > TopDiary > 201103