石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 200912

2009年12月のダイビング日記

2009年 12月26日
曇り時々晴れ  北東 波の高さ3m 気温20℃
こんにちは!!

今日は曇り空ですが、元気に遊んできましたぁぁぁぁl。

本日のゲストはS木ご夫妻!!、貸し切り状態で遊んできましたよぅ~~。

波、うねりがあったので、大崎方面のポイントへGOOOOO!!
ここも少々うねりの影響が・・・。
約2年ぶりのS木ご夫妻、初めはドキドキ!!
でも次第に慣れてきていましたよね~~~。

ご主人は最初「エア消費が早いんですぅ。」とおしゃっていましたが、水中ではリラックスモードでのんびりされていましたぁ。

奥さんは船酔いでノックダウン??かな??

次回は暖かくて、波、風がない夏場にリベンジですかねぇ???

2009年 12月13日
曇り時々晴れ  南東 波の高さ1.5m 気温25℃
こんにちは!!

今日は晴れたり曇ったりの天気ですが海況はここ何日かで一番!!ヤッタネ!!
本日のゲストは、最終日のナイスなコンビ?Y口さん&I谷さんのお二人で今日も元気に3DIVEして、たっぷり遊んできちゃいましたぁぁぁあぁ!!


1本目はリクエストの地形コースへGOOOOOOOOOOO!!
早速のエントリー!!

そうすると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと今日も大物のサプライズが!!!!
約2M級の特大ナポレオンが登場!!ナポレオン特有のおでこがとっても大きかったですぅぅ。かなりラッキー~~~~!!
その後は地形コースで射し込む光に癒されちゃいましたね~~。

2本目は今回の見おさめとの事でもちろん「マンタスクランブル」!!
結果は?????




・・・、いませんでした。・・・
さっきのナポレオンでツキをすべて使ってしまったのかなぁぁぁぁ??


お昼を挟んでの3本目は米原Wリーフへ!!

時間的には濁りやすい時間だったのですが、いやいやとってもキレイでしたぁぁぁ。最初はお日様も顔を出してくれて浅場のサンゴがとっても良い感じでしたね~~~~。

3日間で7DIVE、たっぷり遊んで、大物運のある大満足のお二人でしたぁあ!!



2009年 12月12日
晴れのち曇り  東 波の高さ1.5m 気温24℃
こんにちは!!

朝はまずまずの天気でしたが・・・途中から曇り空に・・・でもでも波はそれほどなく川平湾からの出航で元気に3DIVEです。!!

今日のゲストは昨日に引き続きのY口さん&I谷さんの2名様!!貸切状態で遊んで来ましたぁぁl

まずは、米原のWリーフへGOOOOO!!

ポイントへ着くと透明度がサイコーに良いのが船の上からでもわかります。ヤッタネ!!
透明度が良い時のサンゴ畑は、泳いでいるだけでもとっても気持ちイイ~~~!!オレンジ色のキンギョハナダイ、ムラサキ色のハナゴイなどなど!!
途中はクマノミ5種やスズメダイ各種、ヘラヤガラやアオリイカの編隊など盛りだくさん!!とっても楽しい一本でしたぁぁ!

2本目はもちろん、マンタスクランブルへGOOOOOOOOO!!
昨日マンタはもちろん、カメさんにも逢えたので、昨日カメがいた場所に行ってみると、!!!!
今日もいましたぁぁぁあ~~~。しかも今日は全然逃げないっっ。!!
ジワリジワリと寄っても大丈夫。大きなコバンザメを背中に乗せて?くっ付かせていましたね~~~。ラッキー!!

よって、カメさんとスリーショットの写真撮影会

わかります??コノ近さ!!!

もちろんマンタさんも登場してくれましたよ!!

お昼を挟んでの3本目は真っ白な砂地に根があるポイントへ!!
ここでも、お二人にはラッキーが!!!あまり見かけない2m級のマダラエイが登場してくれましたぁぁぁ!!
ゆっくりと移動しながら目の前を通過!!!

今日のお二人はとてもラッキー!!ですね~~~!!
お二人も、大満足のダイビングでしたぁぁぁ!!

明日は何が見れるかな????


2009年 12月11日
晴れ  北東 波の高さ1.5m 気温25℃
こんにちは!!

ここのところ、石垣島はとっても良い天気!!この時期には珍しいくらいのダイビング日和!!やったね。

本日のゲストは、到着後ダイビングのY口さん&I谷さんのお二人さま!!
天気が良いのでお二人もテンションアップ!!

午後からの1ダイブなので、リクエストの「マンタスクランブル」へGOOOOO!!

私も久しぶりの「マンタスクランブル」!!なぜならば10月、11月は海況悪く行けない日が多かったから・・・。

通常時の3本目の時間なので、いるかな????と少々不安になりながらのエントリー!!

結果は??




いましたいました!!。エントリー後すぐに登場してくれましたぁぁぁ!!
メスのマンタがゆっくりと私たちの前を通過!!!
その後も近くで泳いでくれていましたね!!そして、別のマンタも登場!!
合計2匹のマンタがランデブー!!やたったね。!!

さらにその後は、カメさんやアカククリなどなど!!
浮上中はグルクンも群れがい~~~ぱい!!!とってもキレイでしたぁぁ。

明日は何にあえるかなぁぁぁ!!





IshigakijimaDiving > TopDiary > 200912