200803石垣島ダイビング日記|ビーブルー石垣島ダイビングサービス

石垣島ダイビングショップ|ビーブルー石垣島ダイビングサービス


トップページへ

2008年3月石垣島ダイビング日記

過去の日記

2008年 3月 22日
晴れ 南東の風 波の高さ1,5m 気温26℃ 水温23.0℃
こんにちは☆  本日はゆりこ日記です☆

今日は連日のゲスト、Y夫妻とY田さんの3名で出発!!
風も波もあまりなく、2日続けてダイビング日和となりました(*^_^*)

まずは1本目。
『ロボコンの写真が撮りた~い!』   、、と言うY田さんのリクエストにお応えして米原キャンプ場へ!
岩に張り付いて写真を撮っていたY田さん。
いい写真が撮れているか楽しみですね☆

船の上でゆっくり休憩した後はマンタスクランブルへ!
昨日は、残念ながらマンタに会えなかったY夫妻。。
リベンジ魂が燃えてのエントリー!
昨日ほどではないものの、水中のうねりが強く、マンタを探しながら泳ぐ事5分。。
目の前に現れてくれたのは2枚のマンタ☆
あまりの近さに2人とも大興奮!
良かった、良かったです(^◇^)

皆さん、
また、マンタに逢いに川平の海へ遊びに来て下さいね~☆☆



2008年 3月 21日
晴れ 東の風 波の高さ1,5m 気温25℃ 水温23.0℃
こんにちは!!

今日はサイコーに良い天気です。
波も前日まで北風が強く吹いてましたが、朝起きてみると・・・波なし!!
午前中はベタ凪!!!!!!!

そんなラッキーな時に潜りに来られたのは、何度も石垣島に来られているY田さんご夫妻。そしてこちらも石垣通のY幡さんご夫妻の4名様!!

元気にあそんできましたよぅ。

1本目は、今が旬な「コブシメ」!!
今日もいました。いました。でっかいコブシメが4匹!!
今日は産卵、交接は見れませんでしたが、サンゴの群生している所には卵がたーーーくさんありました。そんな卵をみていると・・・
なんとーーーー!!!ハッチアウトの瞬間をY田ご夫妻は見れました!とってもラッキーでしたぁ。
Y幡ご夫妻もクマノミや、タコのすみ、スズメダイの群れなどなど、盛り沢山でしたぁ。

2本目は、「マンタスクランブル」!!  久し振りです。・・・
こちらは、少々うねりが入って来ており、水中もうねっていました。

結果は△です。
Y幡ご夫妻は、残念無念。明日に期待です。Y田ご夫妻は時間は短かったですが、目の前でターン!!ラッキー!!

Y幡ご夫妻は、晩ごはんの「焼き肉」の為に本日は終了。

3本目はY田ご夫妻の貸切!!
目的は、「のんびり」なので米原Wリーフに行ってきましたぁ。

みんなで、ウミウシやちいさなエビ、小物探しをしてきましたよ。

本日も遊び過ぎ??かな? 楽しかったですぅ。

お留守番?をしていた子供たち。。


2008年 3月 19日
曇り 北東の風 波の高さ2,5m 気温24℃ 水温23.0℃
こんにちは!!

今日の天気はくもり。・・・北風が強くなって、川平の海はシケです。・・・
昨日まで、ポカポカ陽気だったのにゲストがいる時に限って・・・。

すこーし、肌寒かったですが、元気に遊んで来ましたぁl。
本日のゲストは、!!!なんと、新婚旅行で長期休暇!沖縄めぐりをされてるS藤さんご夫妻です。!!
シュノーケリングコースご参加で遊びに来られました。

出来るだけ、波風がないポイントへ行ってきましたぁ。

簡単な説明だけして、さっそく「ジャボオオン」
ついこの間、シュノーケリングをされた様でお二人ともお上手です。

昨日の夜の大雨のせいで、少々濁りがありましたが、サンゴやクマノミ、人によって来るスズメダイなどなど。たのしいですぅ。

なかでも、興奮したのが「イカ」です。コブシメです。
50cm位???の巨大コブシメ!!  「ちょーデカカッタ」とのこと!!

さらに、産卵シーンもご主人は見れたそうですぅ。ラッキーでしたね。


今日の海遊びにハマって、次回はダイビングでマンタみましょうねぇ~。

それと、ご結婚おめでとうございます。
(急場しのぎの旗ですが・・・)


2008年 3月 11日
曇り 北東の風 波の高さ2m 気温23℃ 水温23.0℃
こんにちは!!

おとといよりドシャ降りの雨が降っています。
今日もあいにくの空模様ですが、元気に遊んで来ましたぁ。

本日のゲストは、大阪よりお越しの仲良しカップルS田さんとY尾さんです。
午後よりの体験ダイビングにご参加ですぅ。

送迎中にお話を伺っていると、お二人とも少々緊張気味・・・
話をすればするほどドキドキが・・・

さっそく、曇り空の海にレッツゴー
波はほとんどなく、海況はバッチリです。

ポイントに到着して水慣れのシュノーケリングです。お二人とも上手に水慣れできてましたね。カラフルな魚をみてドキドキもおさまったかな???

さっそく体験ダイビングの説明です。
すると、またドキドキが・・・

しかーし、ドキドキも最初の5分のみ、その後は???

お二人とも、潜降も耳抜きも問題ナシ!!
落ち着いて、楽しんでいましたね。クマノミ見たり、スズメダイ、そして大きなイカ(コブシメ)をみてきましたぁ!!

大きなコブシメには、目を大きく見開いてまじまじとみていましたね。
ハッチアウト前のコブシメの赤ちゃんもかわいかったですね~~~。

今日も楽しかったですう。


トップページヘ